8.28.2013

テラスの葡萄が色付きました。

8月も終わりに近づき、暑さも少し落ち着いてきました。時折、爽やかな風も感じられるようになりました。
今年は猛暑でしたが、Cafe Lisetteのテラスでは、葡萄の木が厳しい暑さを緩和してくれています。
そして、照りつける日差しから逃れるように葉に隠れていた葡萄の実…
待っていましたとばかりに、一斉に色付きました。
4月20日のブログでは、葡萄の花が咲き始めた頃、それから4ヶ月の月日をかけてこのような実をつけました。月日がたつのは早いように感じますが、少しづつ成長していたのを葡萄を見て実感します。



テラスのドアを開放すると、心地よい風が葡萄の葉を揺らします。