8.09.2016

リゼッタのカクテル

太陽がジリジリと照りつけるこの頃。

暦の上では立秋を過ぎた今、東京は夏本番の暑さです。







夏によくでるドリンクは、やっぱりしゅわしゅわ喉越し爽やかな炭酸系のもの。

カフェリゼッタ二子玉川店ではこんな爽やかなドリンクもご用意しています。

カクテル、と言ってもノンアルコール。ザクロシロップとミントをふんだんに使った「ザクロの炭酸水」

少し酸味のあるザクロシロップに絞りたてレモンで酸味をプラス。
弾ける炭酸水をそそいで、大西ハーブ園より取り寄せている香り高いミントを今盛りと。

ストローでミントをつぶすようにしてよく混ぜてお召し上がりください。
ミントをつぶすことで香りが立ち、より爽やかに、美味しくお召し上がりいただけます。

酸味が苦手、という方は、お好みでガムシロップを加えて調整してください。

汗かくグラスも夏らしさを感じます。

あまり食欲がない、、
という方にも、こんな軽いお食事もありますよ!
単品でサラダとカンパーニュもご注文いただけます。
食欲がなくても、野菜で栄養をたっぷりと。


ぜひ、カフェリゼッタ二子玉川に食べにいらしてください。


(K)