2.03.2017

フラベドから新たにジャムが届きました!

熊本のフラベド パー リゼッタから7種類のジャムが届きました。





7種それぞれのお味のご紹介です。



『にんじん』 

冬にんじんと蜜柑(みかん)のジャム。
フルーツのようにジューシーなにんじんと蜜柑のやさしい甘さが特徴のジャム。
ザキザクした食感がとても美味しく、後味は爽やかな蜜柑の風味が残ります。
 どんな世代の方でもお楽しみいただけるお味です。
たから農園から。




『月読み蜜柑+ピンクペッパー』

月読み蜜柑(みかん)のジャムのなかに、ピンクペッパーをちりばめたジャム。
ピンクペッパーを噛みしめると、フレッシュな蜜柑の甘みの中にスパイシーな香りが広がります。
味の変化を楽しめるジャムなので、お酒との相性も良くハムやチーズ、おつまみのアレンジにも。
にしだ果樹園から。





『月読み柚子』 

甘酸っぱくフレッシュな香りが特徴の月読み柚子のジャム。
食べる前から柚子の良い香りに癒されます。
かみごたえのある食感もクセになるおいしさ。
パンにはもちろん、ソーダ割りにしても。
にしだ果樹園から。





『金柑』 

やわらかい果皮と芳醇な甘みが特徴のハナウタカジツの金柑。
この丸々と大きな金柑を活かしたジャムには大ぶりの果皮がごろごろ。
とろりとした食感とやさしい甘さがクセになります。
素材を活かしたシンプルな美味しさなので幅広い世代の方に楽しんでいただけるお味です。
熊本市の果物農家ハナウタカジツから。





『金柑+天(あま)の紅茶』

ハナウタカジツの金柑と、華やかな香りをもつ和紅茶「天の紅茶」のジャム。
紅茶の風味はとてもひかえめで、金柑のさわやかな甘さの後に紅茶の風味がほのかに香ります。
パンや紅茶など普段使いにもちょうど良いおいしさです。
ハナウタカジツから。





『だいだい』

酸味と苦みが強く風味がいいことから調味料や漢方薬にも使用される
橙(だいだい)のマーマレード。
味にキリッとした強さがありフレッシュさがいつまでも後を引くおいしさ。
味に強さがあるので、お料理やチーズとも相性が良く、
ビターチョコレートとなどと合わせてもおいしいと思います。





『紅はっさく』

にしだ果樹園で特別栽培された紅はっさくを使用したジャム。
すっきりとしていて透明感のある甘さを、はっさくのほろ苦さと歯ごたえがひき立てます。
甘さと酸味のバランスが絶妙でとてもおいしいです。
ハムやチーズとの相性も良いです。
にしだ果樹園から。




以上の7種となります。
見た目ではなかなか違いがわかりづらいのですが、それぞれ個性が違って
どの種類もとてもおいしいので、気になる方はぜひお店にいらしてください。
テイスティングもできます。

(数には限りがございます。ご了承ください。)